Tokyo Course Grained

バンクーバーで暮らすソフトウェアエンジニアの日記です

Work Fatigue

f:id:iwg:20181021114304j:plain

今週は疲弊した週だった。まじめに働いたからかもしれない。

短期的にやらないといけない割り込みタスクがあって、中期的にやらないといけないタスク(スプリントのタスク)があって、長期的にやらないといけないタスク(でかい新機能の準備)があって、疲弊。

まあGrouchしてないで仕事のやり方を考えたり上司と相談(バケーション中)したほうが良い。が今の会社みんなプロフェッショナル(職人)って感じで相談って感じじゃないんだよなー。それに今も強要されてるわけじゃなくて勝手に忙しくしているのだから適当にSlackOffすればいいのだがプライドが、、みたいな。せっかくフルスタックになったしKudosに選ばれたりしてるからがんばってしまいがち。

もう一個ストレスフルなので割り込みで本来のタスクが遅れるのが嫌だから気合で終わらせようとしがち、これで土日も仕事しだすと終わりのはじまりだよ。

といいつつ会社でパンプキンカービング(学校か?)したし社長がくれたスコッチショットもキメました。


City Skylineはじめた(実際は再開)したら同僚もはじめたらしくて coincident〜。同僚、トランスポートタイクーン好きって言ってて趣味が合う。てかゲームよりシミュレーションが好きなタイプだと思う。今度話してみよ、、込み入った話には準備が必要なのです。。。


朝はバスで帰りは自転車と徒歩で帰るのがRoutineになっている。鶴見(緑地ではない)住んでたときは帰りはだいたい遅くなって20分くらい歩いてたものだった。