Tokyo Course Grained

バンクーバーで暮らすソフトウェアエンジニアの日記です

週末サンフラン

金曜から日曜夜にかけてサンフランシスコ、正確にはサンマテオに行ってた。メイカーフェアベイエリアに参加したのだった。


f:id:iwg:20180523165156j:image

これはどうでもいいプライオリティパスのラウンジで食べた飯。白い。

 

カナダは米国のイミグレがカナダ側にあるのだがそれがクソ簡略で笑った、観光?くらいしか聞かれなかった。ESTAビザさまさまで、アメリカ人カナダ人と同じ列だからね。

ちなみにESTAは2年の期限なんで微妙に忘れそうである。

このあとのサンフランにいくAC566便が、一回機内まで案内されたのに飛ばないってアクシデントも。サンフラン側の霧のせいだそうで。

あーもういっこトラブって、ユナイテッドでチケット買ったがエアカナダの飛行機でどっちでチェックインすればいいか迷った。結論からいうとエア・カナダのカウンターで、機械だと情報が足りなくてできないっぽい。

この日のフライト自体はあらかじめ機内Wi-Fi買ってたので暇はしなかった。というか仕事してたわ。

SFOついてイミグレどこやってウロウロしてたんだがカナダからのフライトはドメスティックにつくんだね。忘れてたよ。てかカナダでイミグレやってんじゃん。

レッドウッドシティの宿着いたの7時とかでなんもできん。ほんとはベストバイかターゲット行ってアメリカでしか買えないものをって予定だったのだが。とはいえアメリカっぽいことってことで近くのINOUTバーガー行く。

f:id:iwg:20180523165907j:image

f:id:iwg:20180523170309j:image

チーズバーガーのセットと別に普通のバーガで11ドルくらいなんだけど、うーんこれなら倍出して Cactus clubのハンバーガーのほうがうまいなと思った。FIVE GUYSでもいいですが。別にハンバーガー買ったの翌朝食うかって買ったんだが食えそうって思って食った。後悔。インアウトバーガーすげー混んでてキッチンでみんな精力的に働いてるの見るのはよかった。

 

とりとめない感じになってしまったが続く。