Tokyo Course Grained

カナダ西海岸ソフトウェアエンジニアのブログです

日記 2017/08/28

木曜には引っ越しなんでうだうだ片付けをする。

Bloomberg Technology の生放送見てたらミサイル発射のbreaking newsが…

BTECH の生放送14時っていう一息つくにはちょうどいい時間と興味のある分野(シリコンバレ〜+金)で日課みたいに聞いてる。生が聞けなかったときは夜録画を見るくらい。まあウーバーのCEOに誰がなるかとかXXXっていうスタートアップがbillion調達したとかIPOした某社(Blue Apronです)が最安値更新したとかまあどうでもいい話なのだが、、、ミサイル発射より気楽に聞けるよね… Bloombergポッドキャストもおもしろいし課金できるならしたい。

スーパーまで歩くが15分位普通ならダレるんだが最近は独り言を録音するようにしてるので飽きない。別にpublishするつもりはない。

カナダで稼いだ金を日本に密輸するために町の怪しい両替商で両替した。ここ異常にレートがいい…。 Granville St. の Charlie’s Currency Exchange ってとこです。実際のレートと0.8円くらいしか変わらない。

家でホームパーティーしてて呼ばれたんだけど(前に聞いてたので気を使ってビールを買っていった…)、ほぼネイティブでかなりレベルの高いやつだよなーと、、、さすがにニコニコするのも5分位で無理でキッチンに引きこもって料理作ってた。そしたらかまってくれるひといて映像関係のディレクターやってるらしくてプロデューサーとの違いとかどういうステップで作るの?とか聞けておもしろかった。Hayao Miyazakiの話になって英語の題名覚えておくといいなと思った、、、最近のやつはよくないって思ったんだけど日本人だったら理解できるの?って言われて I think so(即答)したんだけど、最近のは日本でも、、、、、、