Tokyo Course Grained

カナダ西海岸ソフトウェアエンジニアのブログです

日記 2017/08/19

12時に起きて適当に作業する。学校の課題案件で、 javaMySQL触るみたいなの、、MySQLは docker compose上で docker compose便利や。docker環境よく消すけどセットアップの方法よく忘れるから備忘録を githubに置いた

その後スーパー行くが野菜売り場で友人氏に会ったのでその後フードコートでしゃべる。

なんか今の家に来月から住みたい見に来るらしくて急いで帰る。

rebuild のライブ(typesterさん回)聞き流しながら作業する。課題でJavaサーバーサイドのテストしたいけどテストで MySQL 使わない感じにしたくてそんなわけでDI (HK2)を導入。。。基本テスト書くやつなのでときには動かんかったりして土曜のけだるい気分にあってていい。これ深夜まで8時間くらいぶっ続けでやってた。 てか課題ではDIどころかテストもいらんしここまでやらなくてよいのだけどspring とかでないほぼ生なjersey HTTP Serverに自分で DI とか jackson とか mockit 組み込んでいくの積み上げていく感じがいい。 spring boot とか使えばこんなのしないでいいんだろうが…。

ただ今日は仕事はまったく手を付けなかったのが焦る。

今日聞いたポッドキャスト

BOOTCAMPS ARE A SCAM – How to Get a Job WITHOUT Going to a Bootcamp – Start Here FM

bootcamp なんて高いかね払わないでジュニアポジションに応募しなよとのこと。俺もそう思う。$20000とからしいが俺もそれくらい払ったのでは、、って真顔になる。

Rebuild: 189: Server-side Emacs (typester)

影響されやすいから Win NotePC 欲しくなったし PUBG がすげーやりたい。配信とかプレイ動画みる習慣ないから見てみたい。typesterさんrebuildでは珍しい主張の強くない語り手でいいなーと思う。続きで、typesterさんをそのまま何個か聴いた。

Rebuild: 179: Rustacean (typester)

Rebuild: 148: Life Changing Android Experience (typester)

148はプロダクティビティの話ししててナツい。

rebuildで PUBG の話を聴いて DayZ っぽくないか?(どちらもやってません)と思ったのでピコキャスの DayZ 回聴く。 第4回 DayZなどゾンビサバイバルゲーム - @IDA_10 x @miyaokaのピコピコキャスト

プレイしないで語るの最悪。PUBGはそのうちやる…。

今日はポッドキャスト聞きながらもずっとコードにフォーカスしてて、こういう状態をコンスタントに作れるといいなと思った。

広告を非表示にする