Tokyo Course Grained

カナダ西海岸ソフトウェアエンジニアのブログです

Podcast Tweaks

https://tweakpods.appspot.com/

サンプル

f:id:iwg:20170806165457p:plain:h300

これは何?

podcast をリスナー側としてハックするツールです。 以下の機能があります、というか今のところ1つしかないです。

再放送

再放送します。podcastってsubscribeする前のエピソードを聞く機会ってそうそうないですよね。

これまでのエピソードを古い順かランダムに再放送します。また再放送の間隔を指定できます。

このアプリで新しいRSSを発行するので、URLを指定できるアプリの場合podcastのアプリで開いてください。 私はiPhone でRSSRadio 使ってます。OvercastでもURL指定でpodcastが開けます。他にもあるかもしれない。

裏側

Google appengine standard environment です。 データストアは cloud datastoreと memcached というか goon ですね。 フロントはReactJSです。 RSSGoogle CDNから配信されてます。意味は無いけどCloudFrareに変えたい。

ソース github.com