Tokyo Course Grained

適当に生きてます

Amazon Echo: Q and A

カリフォルニアに旅行に行ってて Amazon Echo Dot を買いました。 セットアップ微妙に手こずったので参考情報を上げておきます。

0 どこで売ってるの?

アマゾンはもちろん量販店(TargetとかBestbuyとか)ならどこでも変えますが今(2017/07/25)現在米国でしか買えません。USの物流は終わってて平気で2週間とかかかるので量販店で買うのがおすすめです。私はカナダ在住なので旅行中に買いました…。しょっちゅう$10オフをやっています。

1 Alexa APP がないとセットアップできない!?US以外だとアプリインストールできないんだけど!?

できます。web管理サイト

http://alexa.amazon.com/spa/index.htmlalexa.amazon.com

でもこの/spa/ ってURI設計どうなんだ?多分米Amazon.comのアカウントは必須なはず。適当に作りましょう。

2 なに話せばいいかわかんない

things to try があります http://alexa.amazon.com/spa/index.html#help/thingstotry

3 話した内容消したい

このページで消す http://alexa.amazon.com/spa/index.html#settings/dialogs

4 てか話した内容記憶してんの??

明示的に消さない限りアマゾンのサーバーに保存されてるらしいっす。

5 デバイスの追加

skills でデバイス名とかメーカー名で検索 http://alexa.amazon.com/spa/index.html#skills/search/wemo/?&ref-suffix=sb_gwバイスの設定で remote control を有効にしないとかも(私の買ったtp linkはそう。有効にするのはデバイスのAppの設定から) そのあと Device Discovery

6 全然聞き取ってくれない

ボイストレーニングがあります http://alexa.amazon.com/spa/index.html#settings/voicetraining

7 呼びかけの名前(Alexa)とかどこで設定するの?

ここ http://alexa.amazon.com/spa/index.html#settings からDevicesで適切なデバイスを選択。で、General : Wake word ってところです。 住んでる場所とかタイムゾーンもこのページで変更する。住所は今のところUSにしかできなかったはず。

広告を非表示にする