Tokyo Course Grained

適当に生きてます

Uber / Lyft のプロモーションコード(クーポン promo) の探し方

夏休みに10日間カリフォルニアに行ってきました。北は北カリフォルニア最大の都市サンフランシスコから南はオレンジ郡アーバインまで。アメリカは車社会なんで車がないとなんもできないし公共交通機関が終わってます。なんで、もっぱらUber/Lyft に頼ることになります。

で、知らなかったんですが Uber/Lyft ってめっちゃクーポン配ってるんですね。$10〜$50まで様々。電話番号認証なんで電話番号1つにつき1回しか使えません。

で、クーポンサイトいっぱい引っかかってどれだよ…みたいになります。 公式がやってるの確実です。あと発見した裏技も紹介します。

Uber

シリコンバレーで最悪の倫理観を持つ企業と呼ばれる Uber です。 https://www.uber.com/en-CA/promo/ (CAになってるけど使えるはず) uber official promo で検索して出てきた uber.com 公式のものを見つけます。2017/06/25現在だと$15。2000円。

Lyft

Uber よりやや価格帯が高いのが Lyft です。 https://www.lyft.com/promo-coupon-code-free-rides これも lyft official promo で検索して lyft.com のものを探しましょう。 lyft はいろいろ選べて最大$20だけど(2017/06/25現在)、$2 / ride *10回でしょっぱすぎる。

裏技 Lyft

ここで裏技なんですが、site:lyft.com/invite $50 とかでグーグル検索するといいですね。見たところ$50が上限っぽいです。$50って6000円ですからね。太っ腹。

私は $5/ride 10回(無期限)が見つかってよしって感じです。が、これ書いてる途中で https://www.lyft.com/invite/redfoo $10/ride * 5回 (14日限定)が見つかってうってなった。まあ俺のは無期限だし。ワンメーターくらいだと$10も行かないんで$5のほうが使いやすいしいいんだ…。

invite code

面倒な場合はぼくの invite コード IWAKAMI92427 を使ってもらってもいいです :bow:

https://lyft.com/igi/IWAKAMI92427