Tokyo Course Grained

適当に生きてます

2013年今年買ってよかったもの

書いている時には2013年は去年なのですが。

買ってよかったもの

MacBook Pro Retina 13’

APPLE MacBook Pro with Retina Display 13.3/2.5GHz Dual Core i5 MD212J/A

APPLE MacBook Pro with Retina Display 13.3/2.5GHz Dual Core i5 MD212J/A

新モデルが10月に出るって言われているのに我慢できず9月くらいに中古を買った。 液晶綺麗だしバッテリ持つし頑丈だし速いし満足。マジックトラックパッドサイコー。 もっと早くMacに移行すれば良かったなーと思ったり。 唯一の失敗は日本語配列だってことで、これは買ってしばらく使ってから日本語配列って気づいてほんとにバカ、英語配列が欲しかったのに。

買ってしばらくいろんな人にMacサイコーって言いまくってて今思うと恥ずかしい。 やっぱりアップルの製品というのは芸術作品だから人に言いたくなるというか〜 (参考:http://d.hatena.ne.jp/kanose/20080705/applefan )。

ちなみに、株で10万くらい儲かったのでそれを原資に、アベノミクスさまさまである。

iPhone5 (16GB au)

iPhone 5 16GB au [ホワイト&シルバー]

iPhone 5 16GB au [ホワイト&シルバー]

前持ってたのは4Sで順当に行けば5Sを買うはずだったんだけど、全然手に入らなそうだったのでこっちを。 というか、5Sが出たときのキャッシュバック祭りで買った。ソフトバンクからauへ。さっき確認したら42000円ほんとに振り込まれてたwくぅ〜w。

このとき初めて知ったんだけど、ソフトバンクとかauのやってるキャッシュバック商法すごい。 MNP弾とかいってMNPのキャッシュバックを回すことで副収入を得ることができるらしい。 MNPはしばらく寝かせるとまたMNPできるのでまたソフトバンクに戻るついでに5Sへって思ってたんだけど、auでもiPhone5 でも不足を感じないのでこのままでいいかな感ある。 au の iPhone5 はLTEがほんとXXでネットでは叩かれてたし、早くに買ってた友人も全然つながらねー感じだったし、すぐ変えようと思ってたが、 さすがに2年たってるからかはわからんけど特に速度に不満を感じたことなくて、パケづまりもほぼ起こったことなし。 まあほんとに人の多いとこ(新宿とか渋谷)は行かないのでそこだとひどいのかも、東京南部だからかな。。。

もう1点。最初は液晶の発色が前の4Sと比べてキモくて、具体的には黄色みが強くてかなり嫌だったんだけど今では全然気にならないし、なれって怖い。

電車のCD

JR東日本 駅発車メロディーオリジナル音源集

JR東日本 駅発車メロディーオリジナル音源集

youtubeに上がってる発車メロディが好きで作業用BGMによくしている。 これCDがあるってのを知って買ったらすごくよかった。 なにがいいかってiPodに入れて出先で聞けるし、曲名もかなり覚えた! わがまま言うとJR東の全曲網羅して欲しいしもっというと東京メトロとか東武とかも発売して欲しい。 まあしかし、これ(発車メロディーを作業用BGMにすること)に関しては自分でも変かなという自覚はあります。

買って良くなかったもの

Sony HDR-AS15

ソニー デジタルHDビデオカメラレコーダー アクションカム HDR-AS15

ソニー デジタルHDビデオカメラレコーダー アクションカム HDR-AS15

今年からはじめたサバゲのプレイ動画を取るために購入。 それよか友人たちに買え買え煽られて買ったんだけど…。 GoPro BlackEditionより安くて(White Editionと同じくらい)、1920Pの60fps動画が取れるというので買った。 が、絵がガビガビでほんとダメなんすけど。。簡単に言うと塗り絵っぽい。友人たちはGoPro買ってて比べてみると、こっちは画質がほんとに悪くてへこんだ。 低解像度だとわからないが(実際わかるが)、低解像度ならWhiteEditionでもいいじゃんというわけで…。 あとヘッドバンドが安定してないし、水平取れないしでプレイ動画とるという用途には向かないようだ。 ヘッドバンドはGoProのが最高に優秀。 ってことで結局3回位使ってヤフオクに出してしまった。White EditionかSilver Editionを買い直そうと思う。

【GoPro NIPPON国内正規品】 GoPro HERO3 ホワイトエディション[CHDHE-301-JP]

【GoPro NIPPON国内正規品】 GoPro HERO3 ホワイトエディション[CHDHE-301-JP]

【GoPro NIPPON国内正規品】 GoPro HERO3 シルバーエディション[CHDHN-301-JP

【GoPro NIPPON国内正規品】 GoPro HERO3 シルバーエディション[CHDHN-301-JP